アルビオンCMの渡辺翔太降板なし!打ち切りにならない理由とは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
アルビオンCMの渡辺翔太降板なし!打ち切りにならない理由とは?

2023年9月7日(木)にジャニーズ事務所の性加害問題での会見をしてから、続々とジャニーズタレントが契約している大手企業のCMが打ち切りとなっています。

コーセーの連結子会社で「FLARUNE(フラルネ)」を展開しているアルビオン株式会社では、Snow Manのメンバーである「渡辺翔太さん」とCM契約。

大手企業のCM打ち切りに合わせて、アルビオンも渡辺翔太さんがCM降板をするのかと考えられていました。

しかしアルビオンの社長は、「これからもよろしくお願いします!」とSNSで契約継続と考えられる投稿をしたのです!



今回は、アルビオンと契約中の渡辺翔太さんのCM降板はなく、打ち切りにならない理由についてご紹介をしていきますね。

最後まで読み進めてみてください!


(スポンサーリンク)

タップできる目次

渡辺翔太アルビオンCMが打ち切りにならない理由とは?

大手企業の「東京海上日動」や「マクドナルド」、「アサヒ」などがジャニーズ事務所の性加害問題を受けて、ジャニーズタレントとの契約打ち切りを発表しています。

その中でSnow Manのメンバー渡辺翔太さんが、アルビオンのアンバサダーに決まってCMに出演していましたが、契約を打ち切ることはありませんでした。



なぜCMの打ち切りがなかったかというと、

CM打ち切りしなかった理由
  • 社長がSnow Man推しだから
  • 性加害はタレントに罪がないと考えているから
  • アルビオンが性加害の重要性を理解してないから

順番に詳しく説明していきますね!


①社長がSnow Man推しだから

ジャニーズ事務所の元社長である故ジャニー喜多川氏は、推定で何百人〜何千人の男の子に性加害をしているとジャニーズ事務所は認めました。

そんな事実があっても、CMに出演中のSnow Manメンバーの渡辺翔太さんを打ち切りにしなかったのは、社長がSnow Man推しである可能性があります!

アルビオンの社長は「小林章一氏」で男性です。

X(旧Twitter)で、アルビオンファンのコメントに対し、引用リツイートをして「ありがとうございます」とお一人お一人にていねいにコメントする方。

社長業で忙しい立場のはずなのに、SNSでコメントの返信をするなんてお優しい方ですよね!

実際にSnow Manファンだと、小林社長は明言をしてませんが、隠れSnow Manである可能性も高いでしょう。

2023年9月11日現在で、X(旧Twitter)の書き込みをお休みをしてしまいましたが、渡辺翔太さんの起用継続に伴って、今後の企業体制を整えていくのかもしれません。

コスメティックロイヤル
¥5,251 (2024/05/22 16:12時点 | 楽天市場調べ)
\暑さ対策グッズクーポン配布中/
楽天市場でみる
\【5のつく日限定】お得な商品券付与/
Yahooショッピングでみる


②性加害はタレントに罪がないと考えているから

前代未聞であるジャニーズ事務所の性加害問題について、「性加害はタレントに罪がないから」とアルビオン側は考えているのかもしれません。

世界を股にかけている大手企業である「東京海上日動」や「JAL」などは、企業がどう見られているか意識をして、ジャニーズ事務所会見後すぐにCM打ち切りを決めています。

性加害をしたのは元社長であって、所属してるタレントはむしろ被害者かもしれませんよね。

アルビオンの社長「小林章一氏」は、性加害問題とジャニーズ所属のタレントについては別と考えているのでしょう。

Snow Man渡辺翔太さんがいたから、アルビオンという会社を知っていただけたことに感謝の気持ちを表してしました!

これからもCM継続をしていく気持ちが伝わってくる文面ですね。

アルビオンが性加害の重要性を理解してないから

残念ながらアルビオンが性加害の重要性を理解していないから、Snow Man渡辺翔太さんのCMを継続している可能性もあります。


今までタブー視されてきた、ジャニーズ事務所の性加害問題が公になって、それでもアルビオン側はジャニーズ所属のタレントを使いたい。

それっていうのは、性加害を受けてしまった被害者や直接ジャニー喜多川氏から性加害を受けていなくても、別な人から性加害を受けた人の気持ちをしっかりと考えていないのかもしれません。

タレントに罪はないのはもちろんですが、性加害についてどう考えているのか企業側の理念が問われますよね。



(スポンサーリンク)

まとめ

今回は、アルビオンと契約中の渡辺翔太さんのCM降板はなく、打ち切りにならない理由についてご紹介しました。

もしかしたら今後検討を重ねて、アルビオンはSnow Man渡辺翔太さんのCMを打ち切る可能性も否定はできないでしょう。

しかしSnow Manのファンの方は、渡辺翔太さんがCM打ち切りにならずにホッとしましたよね!

今度のアルビオンの動きについても見守っていきましょう。

\暑さ対策グッズクーポン配布中/
楽天市場でみる
\【5のつく日限定】お得な商品券付与/
Yahooショッピングでみる

(スポンサーリンク)

タップできる目次