あずきのチカラ目もと用キケンとは?購入前に知っておくべき注意点!

当ページのリンクには広告が含まれています。
あずきのチカラ目もと用キケンとは?購入前に知っておくべき注意点!

あずきのチカラ目もと用を普段使いして、目の疲労を取りたいと思っていた矢先…。

ふとSNSを見ると「あずきのチカラ目もと用ってキケン」という口コミを見て、使うのをためらっているのではないでしょうか。

使ってしまうと、目に何か怪我をしたら怖いので買うのはやめておこうかなと思いますよね。

実は筆者も買う前にキケンだという噂を聞いて、あなたと同じように不安になりました。

目を温めてしっかり休ませるためにも、安心してあずきのチカラ
目もと用を使いたいですよね!


本記事は、あずきのチカラ目もと用は本当に “ キケン ” なのか、そして購入前に知っておくべき注意点など解説していきます。

結論からお伝えすると、電子レンジの加熱時間を間違わなければキケンではありません!

筆者はあずきのチカラ目もと用を毎日愛用していますが、キケンな思いをしたことがないので、あなたにも安心して使っていただけるようお伝えしていきますね。

購入はこちらをクリック⇩

\【見逃し注意】タイムセール中!/
Amazonでみる
\【4/27まで】ポイント大量GET!/
楽天市場でみる
\【5のつく日限定】お得な商品券付与/
Yahooショッピングでみる
この記事でわかること
  • あずきのチカラ目もと用はキケンなの?
  • 購入前に知っておくべき注意点
  • 【体験談】実際にあずきのチカラ目もと用を温めてみた
  • あずきのチカラ目もと用がおすすめな人
  • あずきのチカラに関するよくある質問


タップできる目次

あずきのチカラ目もと用はキケンなの?

あずきのチカラ目もと用の画像

あずきのチカラ目もと用を使うとキケンと噂で言われる理由は、SNSの書き込みを見た方がそう信じ込んでしまっているようでした。

結論

あずきのチカラ目もと用を、電子レンジを使って指定された時間内で温めればキケンではありません。

そうなんだね、ホッとしました!



SNSを見てみると、あずきのチカラ目もと用に “ キケン ” という文字が浮かび上がるから、ちょっと怖いという書き込みが多かったです。

決められた加熱時間以上で温めると、何個も “ キケン ” の文字が表示されるため、「使うのは危険だからやめておこう」という噂が出てきたのでしょう。

そうなんだ、それならキケンという噂に惑わされずに使うことができそうだね!

この先から、あずきのチカラ目もと用を購入する前の注意点と使い方を説明していきます。


キケンと言われるあずきのチカラ目もと用を購入する前の注意点

あずきのチカラ目もと用の画像

キケンと言われるあずきのチカラ目もと用を安心して使うために、購入する前の注意点を3つ説明していきます。


加熱時間を守る

あずきのチカラ目もと用の加熱時間を守る画像

1番目に気をつける注意点は、電子レンジで温めるときに加熱時間をかならず守ることです。

加熱時間を守らないで加熱をしてしまうと、電子レンジ内であずきのチカラ目もと用の本体が爆発する恐れがあるからです。


実際に本体を爆発させた方の書き込みをSNSで見つけました。

無惨な姿になってしまいましたね…。

あずきのチカラ目もと用の加熱時間は以下の通りです。

加熱時間目安

ワット数加熱時間
500W40秒
600W30秒
あずきのチカラ目もと用の加熱時間目安表



「目の疲れを取るために、本体を熱々にした方が良いよね」と思いがちですよね。

しかし電子レンジ内で爆発する原因になってしまいますので、加熱時間の目安を守ると丁度良い温かさになるので安心です。

欲張って温めすぎないように注意しましょうね!


“ キケン ” の文字が消えてから使う

あずきのチカラ目もと用キケンの文字が消えてから使う画像

2番目に気をつける注意点は、電子レンジで温めて “ キケン ” の文字が出てしまったら、“ キケン ” の文字が消えてから使うことです。

本体に『キケン』の文字が表示された状態で使うと、目に開く影響が出る恐れがあるので気を付けるポイント!

本体を必要以上に加熱すると『キケン』の文字が浮かび上がるので、文字が消えるまで冷ましてから使うようにしましょう

キケンの文字が出ると焦ってしまいますが、落ち着いて冷めるのを待ちましょうね!


次の加熱まで4時間以上空ける

あずきのチカラ目もと用は次の加熱まで4時間以上空ける画像

最後3番目に気をつける注意点は、次の加熱まで4時間以上時間を空けることです。

使用後、4時間以上空けずに加熱すると、あずきが異常に熱くなり、発火、火災などの思わぬ事故を招く可能性があるからです。

下記のような人は要注意!

  • 長時間、目を温めたい人
  • 本体が冷めたらすぐに温め直したい人
  • 温まり具合が足りないのですぐに再度温めたい人

せっかちな人はすぐに温め直したいと思うけど、そこはグッと我慢しましょう!

目もとに置く目安時間10分で、目の疲れや緊張がほぐれます。

しっかり4時間以上時間を空けてから、電子レンジで温めるようにしましょうね。

加熱時間を守れば安心!

\【見逃し注意】タイムセール中!/
Amazonでみる
\【4/27まで】ポイント大量GET!/
楽天市場でみる
\【5のつく日限定】お得な商品券付与/
Yahooショッピングでみる


【体験談】実際にあずきのチカラ目もと用を温めてみた

筆者は実際に、あずきのチカラ目もと用を買って電子レンジで温めてみました。

画像付きで解説していきますので、キケンだと噂になっているあずきのチカラ目もと用を安全に使っていきましょう!

①透明袋から本体を取り出す

まず最初に、あずきのチカラ目もと用本体を透明の袋から取り出しましょう。

切り口はついていますが、個人的には若干開けづらいのでハサミで切った方がサクッと切れました。

②電子レンジの中に置く

あずきのチカラ目もと用を電子レンジの中に置く画像

次にあずきのチカラ目もと用の文字の書いてある面を下にして、電子レンジの中央に置きます。

注意点は、中に入っている豆の偏りをなくすため、本体を折り畳まずに水平に置きましょう。


③加熱時間を設定する

あずきのチカラ目もと用の加熱時間画像

電子レンジにあずきのチカラ目もと用を置いたら、加熱時間の設定をします。

ワット数と秒数を間違えずに入力しましょう。

注意点は、600Wを超える出力で加熱するのはキケンなので絶対にやめてください。


④キケンの文字が出てないことを確認

あずきのチカラ目もと用「キケン」の文字が表示されてる画像

設定時間で温めたら、電子レンジ内のあずきのチカラ目もと用本体に “ キケン ” の文字が表示されてないことを確認しましょう。

万が一、“ キケン ” の文字が表示されていたら、すぐに触らずに電子レンジ内で文字が消えるまで待ってください。


⑤本体を目に乗せる

あずきのチカラ目もと用を目の上に置く画像

出典:小林製薬

文字の書いてある面を上にして、あずきのチカラ目もと用本体を目に乗せましょう。

10分くらいを目安にして使ってくださいね。

ホカホカに温かいので、我を忘れてしまうほど至福のひと時だよ!

温め方さえ間違わなければ、キケンの文字は浮かび上がらないので、温め方を守って使いましょうね。


あずきのチカラ目もと用がおすすめな人

  • 熟睡して翌日元気で頑張りたい人
  • 自宅で手軽に目の疲れを取りたい人
  • パソコンやスマホで目を酷使してる人
\【見逃し注意】タイムセール中!/
Amazonでみる
\【4/27まで】ポイント大量GET!/
楽天市場でみる
\【5のつく日限定】お得な商品券付与/
Yahooショッピングでみる

>>あずきのチカラ目もと用の口コミを見る

あずきのチカラ目もと用についてよくある質問

あずきのチカラ目もと用に関するよくある質問の画像
あずきのチカラ目もと用は虫がわくって本当ですか?

虫がわかない処理をして出荷をしています。しかし袋を開封してしまうと、外から虫が侵入する可能性があるので、定期的に使うことをおすすめします。

開封後しばらく使用しない場合は、虫が侵入しないよう、密封袋などに入れて保管してください。

あずきのチカラ目もと用が汚れた場合、洗って使えますか?

あずきが水で濡れると中のあずきが傷んでしまうので、洗って使えません。 汚れた場合は、水を固く絞った布で、拭き取るようにしましょう。

あずきのチカラ目もと用は何年くらい持ちますか?

平日に毎日1回使用した場合、約1年間持ちます。

あずきのチカラ目もと用の保管場所を教えてください。

虫がつくのを防ぐため、密閉袋に入れて涼しいところで保管してください。


まとめ:あずきのチカラ目もと用は加熱時間を守れば安心して使える!

今回は、あずきのチカラ目もと用は本当に “ キケン ” なのか、そして購入前に知っておくべき注意点などご紹介しました。

指定された加熱時間を守れば、電子レンジで爆発するというキケンもなく安心して使えますよ!

\【見逃し注意】タイムセール中!/
Amazonでみる
\【4/27まで】ポイント大量GET!/
楽天市場でみる
\【5のつく日限定】お得な商品券付与/
Yahooショッピングでみる

リッチな気持ちを感じながら、目の疲れを取って癒されたい人もいますよね。

そんな方には、目に触れる部分がフワフワな素材の『あずきのチカラ目もと用プレミアム』がおすすめです。

>>あずきのチカラ目もと用プレミアムと通常版の違いについての違いをみる

キケンという噂に惑わされることなく、安心してあずきのチカラ目もと用を使って、自分の目を癒していきましょう!

(スポンサーリンク)

タップできる目次