木村拓哉(キムタク)ジャニーズ退所いつ?辞める理由4つ解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。
木村拓哉(キムタク)ジャニーズ退所いつ?辞める理由4つ解説!

(スポンサーリンク)

元SMAPの木村拓哉さんですが、ジャニーズ事務所の創設者である故ジャニー喜多川氏による性加害問題により、ジャニーズを退所するのではないかと噂されています。

SMAPが解散するときに、ジャニーズ事務所を辞めなかった木村拓哉さんですが、今回の性加害問題によりジャニーズ事務所に居づらくなってるのは事実でしょう。


そんな現実を目の当たりにしたとき、

もしかしてまもなくジャニーズ退所するんじゃない?

と思ってるファンもきっと大勢いらっしゃいますよね!



この記事は、木村拓哉さんがいつジャニーズ事務所を退所するのか?退所する理由4つについてご紹介をしていきます。

今後の木村拓哉さんのジャニーズ退所が気になる方は、最後までぜひ読み進めてみてくださいね!


(スポンサーリンク)

目次

木村拓哉(キムタク)ジャニーズ退所いつ?

木村拓哉さんがジャニーズ事務所を退所するかどうかの発表は今のところありません。

しかし2023年9月7日の性加害問題に関する会見で、ジャニーズ事務所の新社長が発表されると噂になっているので、それを考慮して今度の木村拓哉さんの動きが見えてくるでしょう。


そして木村拓哉さんは、ジャニーズ事務所との契約更新月が毎年9月に実施されています。

木村拓哉さんのジャニーズ事務所の退所時期は、

2024年9月に退所。

の可能性があるでしょう!

そうなると残り1年を切ったってことよねー。


ジャニーズを退所するかどうかは噂段階ですし、木村拓哉さんからのコメントが一切出ていないので、私たちは見守るしかないのかもしれませんね。


(スポンサーリンク)

木村拓哉(キムタク)ジャニーズを辞める理由4つ

SMAP解散の際、ジャニーズ事務所を退所しなかった木村拓哉さんが、ジャニーズ事務所を辞めると言われている理由が4つあります。

SMAP解散のときには、ジャニーズを退所すると当初は言われていたのに、事務所に残ったので「裏切り者!」と他のメンバーのファンから酷い誹謗中傷を受けていた木村拓哉さん。

さすがに今回はジャニーズ事務所を退所する方向に舵を切る可能性大!


どんな理由で、木村拓哉さんはジャニーズ事務所を退所すると言われているのかご紹介しますね。

①資生堂のCMが白紙撤回になったから

昔から木村拓哉さんがCMに出演されている「資生堂」のCM。

ジャニー喜多川氏の性加害問題によって、資生堂側が木村拓哉さん出演予定のCMを白紙撤回をするという事態にまで発展しました!

世界では性加害について厳しいので、資生堂の決断も世界基準で言えば当然と言えば当然の判断だったのでしょう。


木村拓哉さんは、とばっちりを受けたと思っているかもしれませんが、出演料のギャラが高額であるだけにCMの白紙撤回になるのは痛手ですよね。

CMに出演できないとなると、ジャニーズ事務所を退所しようと思うきっかけになるでしょうね。


②次女Kokiさんの海外でのモデル活動に影響するから

木村拓哉さんには奥様の工藤静香さんとの間に生まれた、モデルの次女Kokiさんがいるのはご存知ですよね!

Kokiさんは海外ハイブランドのイメージキャラクターとして雑誌に掲載されていますが、海外でお仕事をするとなると、ジャニーズ事務所の性加害問題は悪影響になるでしょう。


SMAPが解散してから、木村拓哉さん一家は「仲の良い家族」として、インスタグラムに度々登場をしています。

芸能人はやはりイメージが大切なだけに、次女Kokiさんのお父様が性加害が蔓延している事務所に所属しているとなったら、海外では正直なところ敬遠されてしまいます。

家族想いの木村拓哉さんなので、家族に迷惑をかけないようにと、ジャニーズ事務所を退所する可能性もあるでしょう。


③メリー喜多川氏が亡くなったから

木村拓哉さんがSMAP解散の際に、ジャニーズ事務所に残ったのは「奥様の工藤静香さんとジャニー喜多川氏の奥様・メリー喜多川氏が仲良かったから」というのが理由にあります。

メリー喜多川氏はすでに亡くなっており、ジャニーズ事務所現社長の藤島ジュリー景子氏とは、メリー喜多川氏ほどの仲の良さではないそうです。


そうなると、木村拓哉さんがジャニーズ事務所にいる意味が揺らいできますよね!

ジャニーズの中にいるよりも「個人事務所を立ち上げて仕事した方がうまくいく」と思ってるかもしれません。

でもそれだけ、メリー喜多川氏の影響力が大きかったんでしょうね。


④キャスティングに不満を持ってるから

木村拓哉さんは同じジャニーズ事務所のタレントとのキャスティングに不満を持っているために、ジャニーズ事務所を退所するのではないかと言われています。

イギリスの公共放送BBCが、ジャニー喜多川氏の〝性加害疑惑〟を追及したドキュメンタリー番組を放送。ジャニーズ事務所に激震が走っているが、それよりヤバい噂が業界を震撼させているという。

「木村拓哉の〝退所説〟です。思い入れのある織田信長を演じた主演映画『THE LEGEND & BUTTERFLY(レジェンド&バタフライ)』と同じ古沢良太氏が脚本を手掛けるNHKの大河ドラマ『どうする家康』の信長役に、元V6の岡田准一が起用され、木村が出演しているマクドナルドのCMにも別商品で岡田をかぶらせている。こうしたジャニーズの当てつけのようなキャスティングに不満を持っているとされる木村が、ついに退所を決断するのではないかとささやかれ始めているのです」(スポーツ紙記者)

引用:週刊実話WEB


同じ事務所のタレントが、同じドラマやCMに何度も出演していたら、あまり良い気分にはならないのでしょうね。

あえてキャスティングをバッティングさせることで、ジャニーズ事務所も切磋琢磨させようとしているのかもしれませんが、逆効果な場合もあるでしょう。

木村拓哉さんの気持ちを思うと、ちょっと可哀想な気もしますよね。


退所したら次はどこに所属する?

今の段階では噂ですが、木村拓哉さんがジャニーズ事務所を退所した場合、次に所属する事務所がどこなのか、それとも独立するのか気になるところですよね。

木村拓哉さんはSMAPを解散してから、自分の家族をアピールするようになってきたので、工藤静香さんの個人事務所「パープル」に所属する可能性があります。


工藤静香さんの「パープル」には、ご家族のcocomiさんとKokiさんも所属されているので、木村拓哉さんも入ることでさらに家族で売り出すこともあり得ますよね!

おそらく奥様の工藤静香さんも木村拓哉さんが所属する分には大歓迎だと思いますので、木村拓哉さんが独立というよりは、「パープル」に所属するのが濃厚でしょう。

まとめ

木村拓哉さんは義理堅い性格だけに、ジャニー喜多川氏の性加害問題の行方がどうなっても、ジャニーズ退所をしない可能性もあります。

しかし出演予定だったCMが白紙撤回になったり、キャスティングに不満があるとなると、ジャニーズ事務所にいるメリットを感じられないでしょう。

ジャニーズ退所がいつになるかは今のところ不明ですが、ジャニーズ事務所の今後の運営次第では、ジャニーズ退所のニュースが飛び込んでくるかもしれません。

木村拓哉さんのファンは「いつジャニーズ退所なんだろう?」とモヤモヤしてしまいますよね。

しかし、どんな結果になろうとも、温かく木村拓哉さんの今後を見守っていきましょう!

(スポンサーリンク)

目次