サロンデュショコラ2024仙台三越いつから?混雑状況や口コミは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
サロンデュショコラ2024仙台三越いつから?混雑状況や口コミは?

バレンタインデーの季節になると、仙台三越で「サロンデュショコラ」が毎年開催されます。

2024年もサロンデュショコラが開催されると聞いて、「仙台三越でお目当てのチョコレートが欲しいー!」と楽しみにしてる方も多いでしょう。

年に1度この季節にしかないサロンデュショコラ。

でもサロンデュショコラ2024は仙台三越でいつからいつまであるんだろう?」と気になりますよね!



今回は、サロンデュショコラ2024は、仙台三越でいつからいつまで開催なのか、そして混雑状況やお客様の口コミをご紹介していきます。

普段なかなか買えないチョコレートをゲットできるよう、最後までご覧くださいね!


(スポンサーリンク)

タップできる目次

サロンデュショコラ2024仙台三越いつからいつまで?

2024年仙台三越で開催されるのサロンデュショコラは、

2024年2月1日(木)~14日(水)

上記の14日間で開催されます!



仙台三越のどの場所で開催かというと、

  • 本館7階ホール【第1会場】

広いホールで開催となります!

7階までエレベーターで登っていくのは少々時間がかかりますが、焦らずに余裕を持って登っていくようにしましょう。

エムアイカード会員だけの特別招待日がある!

仙台三越では、エムアイカードという会員カードを持ってる方限定で「サロンデュショコラ2024」を先行で楽しむことができます。

エムアイカード会員の方はラッキーですね!



「サロンデュショコラ2024」の特別招待日は、2024年1月31日(水)になります。

サロンデュショコラ2024を先取りで楽しめると思うと、今からワクワクしてきますよね!



仙台三越本館7階ホールで開催されますので、エムアイカードを忘れずに持っていきましょう。

注意点が1つだけあって、エムアイカード会員本人だけが参加できます。

18歳以下のお連れ様がいる場合に限って、一緒に会場に入れますのでご注意くださいね!


(スポンサーリンク)

サロンデュショコラ2024仙台三越の混雑状況や口コミは?

2024年に仙台三越で開催の「サロンデュショコラ」はかなり混雑することが予想されます。

過去に開催された仙台三越サロンデュショコラに行った方の口コミを見ると、行列に並んでようやくチョコレートを買えたという口コミが見られました。

上記の写真は、仙台三越開店前でしょうか・・。

200人〜300人の行列を見るとめまいがしそうですが、お目当てのチョコレートを買うためには行列を覚悟しないといけないかもしれませんね。


上記の口コミは2022年になりますが、2024年のサロンデュショコラも混雑を覚悟して出かけた方が良いかもしれません。

長時間並ぶ可能性大なので、体調を整えて仙台三越に向かうようにしましょう!


上記は2023年の口コミになりますが、整理券で呼び出すシステムだったようです。

流行りの病もあったので整理券を配って、人が混雑しないようにしていたのかもしれませんね。

2024年のサロンデュショコラでも整理券が配られるかどうか情報が入り次第、追記していきますね!



(スポンサーリンク)

サロンデュショコラ2024仙台三越はどこのブランド出店する?

2024年仙台三越で開催のサロンデュショコラは、どこのブランドが出店するのかまとめてみました。

どこのブランドのチョコレートを買おうか考えて、仙台三越サロンデュショコラでお買い物をしましょう。


  • アトリエ ガトー
  • アニエス エ ピエール
  • アメデイ
  • アルティザン・パシオネ
  • アルバン・ギルメ
  • アレクシア・サンティニ
  • アレノ&リヴォワ
  • イヴ・チュリエス
  • いちごの日
  • ヴァンサン・デュラン
  • ヴィタメール
  • ヴェストリ
  • ヴェルディエ
  • ヴォワザン
  • エルベー ル ショコラ パー ポール オキパンティ 
  • オリヴィエ・ヴィダル
  • オリンポス
  • カカオサンパカ
  • カズノリ イケダ アンディヴィデュエル
  • カファレル
  • ガレー
  • カンタン・バイィ
  • カンナ・ミエル
  • 甘味画廊
  • クリオロ
  • クリスチャン・カンプリニ
  • クリスティーヌ・フェルベール
  • クルイゼル
  • コーヒーラボ (モロゾフ×オニバスコーヒー)
  • ゴディバ
  • ゴディバ meet あつまれ どうぶつの森
  • ゴンチャロフ ソポ
  • ゴンチャロフ メゾンドボンボン 
  • サティー
  • gelateria  liberta(ジェラテリア リベルタ)
  • JAPAN JUICE(ジャパンジュース)
  • ジャン=ポール・エヴァン
  • shodai bio nature (ショウダイビオナチュール)
  • ショコ オ キャレ
  • シルヴィオ ベッソーネ
  • シルスマリア
  • セゾン ド セツコ ル ジャポン
  • セバスチャン・ブイエ
  • セレクションBOX
  • タンタシオン・デュ・ラン
  • TEA BAR (ティーバー) byモロゾフ
  • デジレー
  • てとてショコラ
  • デルレイ
  • トゥルビヨン バイ ヤン ブリス
  • demi-secde M (ドゥミセックドゥエム)
  • ナカムラチョコレート
  • ニコラ・ベルナルデ
  • ノイハウス
  • NOX ORGANICS (ノックス オーガニックス) 2/7(水)~
  • pie at…(パイアット)
  • パティシエ エス コヤマ
  • パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
  • パティスリー銀座千疋屋
  • パトリック・ロジェ
  • パフェをショコラで
  • BABBI(バビ)
  • BABBI×カーサピッコーネ
  • Beetle(ビートル)
  • ピエール マルコリーニ
  • ピエール・エルメ・パリ
  • ピエール・ルドン
  • ピスタチオマニア
  • フィリップ・ベル
  • フランク・ケストナー
  • フランク・フレッソン
  • フランズチョコレート
  • フルールクール
  • ブルガリ イル チョコラート
  • プレスタ
  • プレスバターサンド
  • フレデリック・アヴェッカー
  • ベルナシオン
  • ポケモン
  • hotel the progress(ホテル ザ プログレス)
  • ボナ
  • MUDDLER(マドラー)
  • まるっとかわいいふるうつ
  • ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ
  • ムーミン✖メリーチョコレート
  • メリーチョコレート はじけるキャンディーチョコレート。
  • メリーチョコレート 奏
  • メリーチョコレートmeetポケットモンスター
  • モリ ヨシダ
  • ラ フェヴァリ
  • ラ・メゾン・デュ・ショコラ
  • ラデュレ
  • LITTLE MOTHERHOUSE (リトルマザーハウス)
  • リリアン・ボンヌフォア
  • ル・ショコラ・アラン・デュカス
  • ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ
  • ルシャトー
  • ルノートル
  • レオニダス
  • ロザリー




初出店を含めると100を超えるブランドが出揃っています!

これだけ出店が多いと、どこで買おうか正直なところ迷ってしまいますよね(笑)



そして1つだけ注意点があって、「プレスバターサンド」「ガレー」の2店舗は、定禅寺通り館1階 光の広場【第2会場】で出店します。

本館7階ホール【第1会場】には出店していませんので、ご注意くださいね!

サロンデュショコラ2024仙台三越の営業時間は何時から?

サロンデュショコラ2024が開催される仙台三越の営業時間は、

10時〜19時までとなっています。




サロンデュショコラは毎年開催されていますが、開店から閉店までたくさんの人があふれているイベント!

仙台三越が開店する前から行列になっているので、しっかり防寒対策をしてマナーを守って列に並ぶようにしましょう。



そんな長い行列に並ぶのが苦手だったり人混みが苦手な方は、通販サイトでチョコレートを予約しておくと、行く手間が省けて良いかもしれません。

通販サイトで、オシャレで上品なチョコレートを選んでみましたので、旦那さんや彼氏さん、そして自分用にぜひ買ってみてくださいね。



2段になってチョコレートがたっぷり入っています。

たくさん種類があるとゴージャスで、貰った方もきっと喜ぶこと間違いなし!




バレンタイン前の百貨店催事場では、90分待ちの大行列になるほどの大人気チョコレート!

ショコラとトリュフが30個入っているので、ボリュームも味も大満足できるチョコレートになっています。




ボヌールが25個入っている、 サロンデュショコラ大賞受賞粒など最高級ショコラの贅沢アソート!

上品なチョコレートを買い求めている方にぴったりのチョコレートで、渡した方に喜んでいただけるチョコレートになっています。


チョコレートを渡す相手のことを考えながらのチョコ選びって楽しいですよね。自分が納得できるチョコを選んで、ステキなバレンタインデーにしていきましょ!


サロンデュショコラ2024仙台三越まとめ

今回は、サロンデュショコラ2024仙台三越は、いつからいつまで開催なのか、そして混雑状況やお客様の口コミをご紹介しました。



過去の仙台三越で開催したサロンデュショコラを見る限り、混雑は間違いなさそうなので、時間に余裕を持って仙台三越に出かけてみてくださいね!

そして2024年のバレンタインデーが、あなたにとってステキな時間になるよう願っています。

(スポンサーリンク)

タップできる目次