仙台ひとくちずんだ餅どこで買える?賞味期限や口コミなど調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
仙台ひとくちずんだ餅どこで買える?賞味期限や口コミなど調査!

(スポンサーリンク)

2023年12月6日にTBSの人気番組「世界くらべてみたら」に、仙台の喜久水庵で販売されている「仙台ひとくちずんだ餅」が取り上げられます!

仙台の有名なお土産といえば「ずんだ餅」ですが、特に「仙台ひとくちずんだ餅」は本物のずんだ餅にそっくり!

口の中に入れた瞬間、ずんだの味がパーっと広がって、何個もパクパク食べたくなるほどの美味しさなんです。

でも仙台は私の家から遠いし、仙台ひとくちずんだ餅ってどこで買えるんだろう?通販サイトにあるのかな?」と疑問に感じている方も多いですよね。



今回は、仙台ひとくちずんだ餅はどこで買えるのか、賞味期限や世間の口コミなどを調査しましたので詳しく解説していきます。

仙台在住20年以上の筆者が、仙台ひとくちずんだ餅の魅了をたっぷりご紹介しますので、最後までぜひご覧くださいね!


\ 「世界くらべてみたら」放送で売り切れ間近 /

出典:喜久水庵


(スポンサーリンク)

目次

仙台ひとくちずんだ餅どこで買える?

喜久水庵で販売中の仙台ひとくちずんだ餅はどこで買えるのか早速ご紹介していきます。

喜久水庵の店舗で買える

仙台ひとくちずんだ餅は「喜久水庵」で販売しているので、喜久水庵の店舗に直接行くとかならず置いてます。

喜久水庵は「お茶の井ヶ田」という仙台の街中にある店舗が本店となっていて、全国47都道府県に全国展開してるお店ではありません。

ご近所に喜久水庵がある方はラッキー!

ぜひお近くの喜久水庵へ行って、仙台ひとくちずんだ餅をお手に取ってみてくださいね。



仙台ひとくちずんだ餅が置いてる「喜久水庵」は下記より検索してみてください。

喜久水庵店舗検索はこちらをクリック


仙台駅やサービスエリアなどで買える

仙台ひとくちずんだ餅は仙台駅や高速道路サービスエリアなどで買えます。

宮城県内であれば、各駅のコンビニやお土産コーナーに仙台ひとくちずんだ餅が置いてあることが多いです。

高速道路サービスエリアはお土産が売ってる場所であれば、置いてあるでしょう。

そして仙台空港のお土産コーナーにもあるので、ぜひ探してみてくださいね!



仙台駅を利用される方が多いと思いますので、すぐ買いやすい仙台駅の店舗おすすめ3店舗をご紹介します。

店舗名エスパル店
販売場所仙台市青葉区中央一丁目1-1
エスパル地下1階
営業時間金・土 10:00〜21:00
日~木 10:00~20:00
 (連休中日の日曜・祝日、繁忙期は除く)
電話番号022-267-4032


店舗名喜久水庵ずんだ茶屋
販売場所仙台市青葉区中央1-1-1
仙台駅3階 (新幹線中央改札口前)
営業時間9:00〜20:00
電話番号022-721-8861


店舗名JR仙台駅店
販売場所JR仙台駅構内
2階改札口前
営業時間8:00〜21:00
電話番号022-721-3538


仙台駅を利用される方は、上記の3店舗で仙台ひとくちずんだ餅をぜひ買ってみてくださいね!


ネット通販サイトで買える

仙台ひとくちずんだ餅はAmazonで買えます。

他にネット通販サイトの楽天市場で買えるか調べてみましたが、残念ながら取り扱いがありませんでした。

仙台へ行くには遠い地域に住まわれてる方もいらっしゃいますよね。

そんなときは、パソコンやスマホでポチッとして自宅に届くAmazonを利用して、仙台ひとくちずんだ餅を楽しみましょう。

仙台ひとくちずんだ餅をAmazonで買うと、Amazonポイントも貯まってお得!

下記にある「今すぐAmazonをみる」の赤いボタンをクリックして仙台の味を楽しんでくださいね。

\ テレビ「世界くらべてみたら」で売り切れ間近! /


仙台ひとくちずんだ餅の賞味期限(日持ち)いつまで?

「仙台ひとくちずんだ餅を買いたいけど賞味期限が気になる!」って方が多いですよね。

仙台ひとくちずんだ餅の賞味期限は、

常温保存で14日間(目安)になります。




あくまでも目安になりますので、仙台ひとくちずんだ餅が入っている箱に記載されている賞味期限をかならずご確認くださいね。

6月〜9月の暑くなる時期は餅がべたつきやすくなるので、冷蔵庫に保管しておくようにしましょう。

買ってから2〜3日で賞味期限が切れるわけではないので、知り合いや職場の方に配るのにおすすめなお土産です。

程よく日持ちするので安心して買えますね!

仙台ひとくちずんだ餅の口コミや評判は?

仙台ひとくちずんだ餅の口コミや評判は本当のところどうなのか、気になりますよね!

SNSで仙台ひとくちずんだ餅の口コミをたくさん見かけましたので、ご紹介していきます。

「ずんだ欲」って不思議と出てくるんですよね。

仙台在住20年以上の筆者もときどき無性に食べたくなって、お土産コーナーをうろうろしてしまいます。

一口サイズなので、食べやすい大きさですよ!


この画像のようにたっぷりずんだ餡が詰まっていて美味しそうですよね。

宮城県産もち米「みやこがね」を使ったお餅になっているので、宮城のお米の味も楽しめます。

一度食べるとやみつきになること間違いなし!

お土産を買うとき気になるのが「個包装」になっているかどうか。

仙台ひとくちずんだ餅はしっかり個包装になっているので、一度封を開けたらお餅の風味が損なわれることはないでしょう。

1箱買うのもよし、まとめ買いして知り合いに配るのもおすすめです!



SNSでたくさんの「美味しい」口コミが見られたので、あなたもぜひ売り切れる前に店舗や通販サイトなどで美味しい味を楽しんでみてください。

仙台ひとくちずんだ餅を販売している喜久水庵の公式サイトでは「売り切れ」の文字が出ていますので、Amazonでも即売り切れる可能性大なのでお早めにどうぞ!


\ Amazonでも売り切れる可能性大! /

喜久水庵の仙台ひとくちずんだ餅画像

出典:喜久水庵


仙台のずんだ餅そのものなので、ぜひお家で仙台の味を楽しんでみてくださいね!


仙台ひとくちずんだ餅まとめ

今回は、仙台ひとくちずんだ餅はどこで買えるのか、賞味期限や世間の口コミなどについて解説をしました。



仙台ひとくちずんだ餅がテレビ番組で取り上げられたことにより、さらに人気のお土産となって手に入りずらくなる状況が考えられます。

どこで買えるのかわかったところで、直接お店へ買いに行ったり、スマホをポチッとしてAmazonで購入しておきましょう!

仙台ひとくちずんだ餅の味をたっぷり楽しんで、心も身体も幸せな時間をお過ごしくださいね。

(スポンサーリンク)

目次