冷え性で靴下寝る時履いても良い理由とは?おすすめ靴下はコレ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
冷え性で靴下寝る時履いても良い理由とは?おすすめ靴下はコレ!

(スポンサーリンク)

寒い季節が近づくと足元の冷たさが気になる冷え性

布団に入っても足元が冷たくて寝付けないとか、足が冷たすぎるせいで全身も冷えてきたりとか、冷え性の方は悩みが尽きないですよね。

「冷え性の人は寝る時、靴下を履かない方が良い」と言われていますが本当でしょうか?

冷え性の方が寝る時に靴下を履かないと、足元が寒すぎて身体も温まらず眠るのに時間がかかってしまう方が多いでしょう。

冷え性だとしても、今日から1分でも早く寝れる生活をしていきたいですよね!



今回は、冷え性でも靴下を寝る時履いても良い理由と冷え性にオススメな靴下について詳しく解説をしていきます。

寒い冬でも足元ポカポカで寝れるよう、最後までご覧くださいね!


\ まもなく売り切れ間近の大人気靴下! /


(スポンサーリンク)

目次

冷え性で靴下寝る時履いても良い理由とは?

冷え性の方は「寝る時に靴下を履いても良いのかな?」と疑問に感じて、ネットで検索をしたことが1度くらいはあるでしょう。

検索した答えが、

靴下を履くと蒸れて足が冷えるので、冷え性の方は寝る時に靴下を履くのはやめましょう。

こんな答えを見つけたのではないでしょうか?



実際にこの記事を書いてる筆者も20年以上も極度の冷え性で、足先だけ冷凍庫に突っ込んでるかのように冬だけではなく年中足が冷たい状態です。

結論から言ってしまうと、

冷え性の方は寝る時に靴下を履いた方が安眠できます!

ネットで書かれている答えとは真逆になりますが、実際に靴下を履いた日と靴下を履かなかった日を比べると、圧倒的に靴下を履いた夜の方が眠れました。

靴下を履いた方がよく眠れる理由について、いくつか解説をしていきますね!

寝る前に足が温かい方が眠れるから

冷え性の方が寝る時に靴下を履かずに寝ると、

冷え性の方の心の声
  • 足が温まらないから寝れないな・・・
  • 布団の中も寒いし、いつ足温まるんだろう・・
  • 今日も寝るのに時間がかかってストレスだな

こんなことを考えては足元が温まるまで時間がかかって、寝るのが遅くなる毎日になっていませんか?




靴下を履かずに布団に入ってモヤモヤするよりも、靴下を履いて1分でも早く足を温めて寝た方がグッスリ眠れるのです!

確かに靴下を履いてしまうと、足元が蒸れてしまって冷える原因になることもあるでしょう。

でも私たちのように冷え性の方は、足元が蒸れるよりも1分でも早く足を温めて寝る方が大事ですよね!


靴下を履いて足元を温めて寝ることで、翌日スッキリ起きられる。

寝る時、靴下を履かず足元が冷たい状態でストレスを溜めるよりも、靴下を履いてあったかい状態で寝る方が冷え性の方にとっては負担が少なくなります。

寝てる途中に起きる回数が減るから

冷え性の方が寝る時に靴下を履いて寝ると、

寝てる途中に起きる回数が減ります。

寝てる途中に起きる回数が減る理由は、靴下を履いてて身体がポカポカと温かい状態が続くから。



やはり寝てる途中に足が寒くて起きてしまうと、次に寝付くまでにまた時間がかかってしまってストレスになりますよね。

寝る時に靴下を履かずに寝ると、足元が寒くて何度か起きてしまうことを経験してきたのではないでしょうか?

夜に寝たら朝まで1度も起きずにグッスリ寝たいですよね!

冷え性だからこそ、寝る時は靴下を履いて朝までゆっくり眠れるようになりましょう。

身体も温まって一石二鳥だから

冷え性の方は足の冷えだけではなく、身体全身がいつも寒くて平熱が低い方も少なからずいらっしゃるでしょう。

寝る時に靴下を履いて寝ると、

足先だけではなく身体全体が温められて安眠できます!

足元の血流が温かいと、足から身体の方に回っていく血流も温かくなるので全身が温まりやすくなりますよね!



そのためにも足元をしっかり温めてくれるような靴下を選ぶことで、夜グックリと眠れるようになるでしょう。

しっかり寝れると、翌日のパフォーマンスが違ってくるので靴下選びは特に重要です。


(スポンサーリンク)

冷え性で靴下寝る時おすすめ靴下はコレ!

冷え性でも夜寝る時に靴下を履いた方が、朝までグッスリ眠れるのはわかったけれど、「どの靴下を選んだら良いんだろう?」と悩んでしまいますよね。

そんな冷え性のあなたにおすすめしたい靴下は、

まるでこたつソックス」です!

2022年に発売した「まるでこたつソックス」ですが、寒くなる冬直前にどのお店へ行っても売り切れ続出!

筆者はなんとか売り切れ前に買えたのですが、もう1足欲しいと思った頃には手に入りませんでした。




おそらく2023年も「まるでこたつソックス」が即売り切れる可能性大!

なぜ売り切れるくらい人気の靴下なのかというと、

  • 寝る時に履くと本当に温かい
  • 身体の内側から温まってくれる
  • 寝る時だけでなく寒い時に重宝する
  • おしゃれな色がたくさんある

など良さを感じられる靴下だからです。




女性の方だと23cm〜25cm、男性の方だと25cm〜27cmのサイズがあるので、平均的なサイズで売られています。

昔のルーズソックスのような形なので、足先はもちろん足首もしっかり温めてくれるので、寝る時はストレス感じず寝付くことができるでしょう。

実際に「まるでこたつソックス」を使っている方の声をご紹介します!


「すごく良い」の一言が物語っていますよね!

冷え性の方に1日でも早く寝る時に靴下を履いて温まってほしいです!


そうなんです、1度「まるでこたつソックス」を履いてしまうと他の靴下に浮気できないレベルに!

他の方に同じ靴下をプレゼントしたくなる気持ち、すっごくわかります。


この方はお知り合いから「まるでこたつソックス」をオススメされたみたいですね。

「色々試してきてこの靴下が一番ポカポカでお気に入り」ということで、本当に温かいと感じる靴下になっています!



今のまま冷え性だからという理由で、寝る時に冷たい足のまま寝つきが悪い状態を続けたくないですよね。

寝つきが悪い状態が続くと、あなたの身体がさらに冷えてしまって、何度も夜に起きてしまうことが考えられます。

そんなツライ毎晩を過ごさないためにも、「まるでこたつソックス」を寝る時に履いて安眠できる毎日に変えていきましょう!



2022年に「まるでこたつソックス」が発売した時には寒くなる冬直前に全て完売しているので、2023年も寒い冬になる前に売り切れが予想されます。

すでに2023年11月現在、ネット通販の楽天市場では人気色の靴下が売り切れ始めました!

やはり口コミで靴下が大人気になってSNSで取り上げられたからでしょう。

特許技術で足元からカラダを温める仕組みになっているので、靴下の名前の通りこたつに入ってるような温かさを感じられます!

靴下の色は8色あって、2023年発売した靴下は人気のくすみ色もありますので、売り切れ完売前にお好みの色の靴下をネットで即ポチッとしておきましょう!

1日でも早く足元が温かい夜を毎晩過ごすためにも、毎日交換して履けるように何足かまとめて買っておくと安心です。

\ まもなく売り切れ間近の大人気靴下! /


「まるでこたつソックス」を履いて、今日で冷え性から解放される夜を過ごしていきましょう!


まとめ:冷え性でも靴下寝る時履いても良い!

今回は、冷え性でも靴下を寝る時履いても良い理由とおすすめする靴下について解説しました。



冷え性の方は冷え性の方にしかわからないツラさがありますよね。

いつまでも夜の寝る時に足の冷たさを我慢するのは、すっごくもったいないです!

冷え性だからと言って寝る時靴下を履いても良いし、無理をする必要なんてどこにもないので、しっかり靴下を履いてグッスリ眠れる毎日を送っていきましょう。

冷え性のあなたが今日から靴下を履いて、寝る時でも心穏やかにして眠ることができますように!

(スポンサーリンク)

目次