風間俊介ダスキンCM打ち切りある?降板ならない3つの理由とは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
風間俊介ダスキンCM打ち切りある?降板ならない3つの理由とは?

(スポンサーリンク)

故ジャニー喜多川氏の性加害問題について、2023年9月7日(木)にジャニーズ事務所が会見して以降、ジャニーズタレントが出演するCMが続々と打ち切りになっています。

ジャニーズ事務所に所属するタレントを応援しているファンにとっては、CM打ち切りのニュースを聞くと「またなのか・・・」と落胆してる方も多いでしょう。

ジャニーズのCM打ち切りのニュースが飛び交う中で気になるのが、ダスキンのCMをしている「風間俊介さん」は打ち切りあるのか気になりますよね。



今回は、風間俊介さん出演中のダスキンCMの打ち切りはあるのか?CM出演が降板にならない3つの理由について詳しく解説をしていきます。

ぜひ最後まで読み進めてみてくださいね!


(スポンサーリンク)

目次

風間俊介ダスキンCM打ち切りある?

今をときめく俳優「趣里さん」とジャニーズ事務所に所属する「風間俊介さん」のダスキンCMに心がほっこりする方も多いですよね。

ジャニーズ事務所の性加害問題で風間俊介さんがCMを降板するのではないかと不安になってしまいのもムリはないでしょう。

今後ダスキンCMの降板は、

可能性は低いと言えるでしょう(予想)


風間俊介さんがダスキンCM打ち切りの可能性が低い理由を具体的に3つ解説していきますね!



(スポンサーリンク)

風間俊介ダスキンCM出演降板ならない理由とは

風間俊介さんがダスキンCM降板にならない理由を3つ解説していきます。

①会見後ダスキンからの反応がないから

2023年9月7日(木)に開いたジャニーズ事務所の会見以降、ダスキンから性加害に関する考えや意見を世間に公表していません。

「JAL」や「東京日動海上」などのジャニーズ事務所に所属するタレントが出演していた大手企業は、会見の翌日や数日後にはCM打ち切りを表明しています。

ダスキン側が公表しないということは、今後のジャニーズ事務所がどんな方針で経営を改善していくのか見守っていると思われるので、風間俊介さんのCM打ち切りの可能性は低いでしょう。

②風間俊介はジャニーズのイメージが少ないから

ジャニーズ事務所に所属しているタレントといえば、「嵐」や「Snow Man」などのようにグループで活動するイメージを持ちますよね。

しかしダスキンのCMに出演している風間俊介さんは、どのグループに属することもなく単独でタレント活動をしています。

そのためグループに入ってるタレントよりも、「ジャニーズに所属しているタレント」というイメージが少ないのが正直なところではないでしょうか?


風間俊介さん自身も世間からは「ジャニーズっぽくないね」と言われてるのを自覚しているようですね!

ジャニーズは歌って踊るアイドルグループが多く、風間俊介さんが歌番組に出演する機会がないのでジャニーズの雰囲気を消しているように見えるのかもしれません。

③CMに合うピッタリなタレントがいないから

ダスキンのCMは夫の風間俊介さんと奥様の趣里さんが子育てしながら忙しい毎日でも、ダスキンの商品やサービスを使うことで快適な暮らしを実現できるCMになっています。

CMの雰囲気を見ていただければわかるのですが、「ほのぼのしていて心がほっこりする雰囲気」がCMから伝わってくるんですよね!

この2人の掛け合いがステキで、この2人に代わるピッタリなタレントさんがいないから、ダスキンCMの降板がないのかもしれません。


ありふれた家族の風景をCMにしているので、共感する視聴者も多いでしょう。

ダスキンCMに関する世間の反応は?

風間俊介さんは2018年から趣里さんとダスキンのCMに出演をしているので、5年以上ダスキンの顔として愛されています。

そんな風間俊介さんに対して、SNSから世間の反応を集めてみました!


あくまでもCMでの家族設定になっていますが、風間さんと趣里さんが本当の家族に見えてきて、万が一CMが打ち切りになったら少し淋しいかもしれませんね。


2023年10月2日(月)よりNHKの朝ドラのヒロインとして趣里さんが出演されます。

今をときめく趣里さんが、ジャニーズ問題でダスキンのCMを降板してしまうのは、ちょっと納得いかないファンもいるでしょう。

まだまだCMの中で風間さん家族を見ていたいですよね!


ダスキンのお客様数は、約460万件のご家庭と112万件の事業所のお客様と言われるくらい大規模です。

ダスキンのお客様からダスキンに対して、「風間俊介さんのCMを継続してほしい」といった要望がたくさん入っていそうですよね!

それだけダスキンのCMに風間俊介さんが馴染んでいて愛されている証拠でしょう。

まとめ

今回は、風間俊介さん出演中のダスキンCMの打ち切りはあるのか?CM出演が降板にならない3つの理由について解説をしました。



世間の反応としては「CMを見ていてほっこりするから打ち切りしないでほしい」という意見が多かったです。

とはいえジャニーズ事務所が犯した性加害は許されるべきものではないですが、しっかりジャニーズ事務所がクリーンな事務所になるよう願うばかりですよね。

今後も風間俊介さんが打ち切りにならず、ダスキンCMに出演し続けていけるよう応援していきましょう!

(スポンサーリンク)

目次