SMAP再結成は100%ありえない?木村拓哉がキーマンな理由

当ページのリンクには広告が含まれています。
SMAP再結成ありえない?木村拓哉がキーマンな理由

(スポンサーリンク)

SMAPが2016年12月31日に残念ながら解散をしましたが、「再結成」を望む声がファンの方からいまだに多くの声が上がっているんですよね!

しかしジャニーズ事務所を退所した「新しい地図」の稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾、「のんびりなかい」の中居正広、ジャニーズに残った木村拓哉、それぞれの道を歩んでいます。

SMAPは国民的アイドルだったので、お年寄りから子どもにまで愛されているスーパースターでした。

SMAPが解散してからすでに6年以上経過していて、時の早さを感じますよねー。

この記事では、「SMAPの再結成は100%ありえないのか?木村拓哉が再結成のキーマンな理由」について詳しく解説をしていきます!

SMAPの再結成がありえないと言われてますが、先行き不安な日本にはSMAPが必要だと思ってる1人です。


(スポンサーリンク)

目次

SMAPの再結成は100%ありえない?

元々SMAPが大好きだったファンの間では、

ファンの声
  • SMAP再結成してほしい!
  • でも木村くんだけジャニーズでムリかな〜
  • 中居くんが再結成を1番望んでるのでは?

などの「SMAP再結成」を望む声が多く聞かれます。


実際にSNSでも・・・

新しい地図のファンが、SMAP再結成(もしくは再共演)を望んでいて、ライブも観たいと話をしています。

SMAPが再結成してコンサートを楽しむ夢を見てしまうほどの熱狂的なファンもいるんです!


結論から言うと・・・

SMAPの再結成は木村拓哉さん次第でありえます。

その理由を5つご紹介していきます!

①中居くんが「再結成の可能性を否定しない」から

中居くんは、2020年2月にジャニーズ事務所を退所して個人事務所「のんびり中居」を立ち上げました。

木村くん同様、ジャニーズ事務所に残ってお仕事を続けていくと思っていただけに、意外な選択だったなーと個人的には感じています。


個人事務所を立ち上げた際の会見で、

「ゼロじゃない。100%ないとは言えない。」

そんなふうに、SMAP再結成について質問をした記者に答えています。

SMAPファンにとっては希望の持てる中居くんの発言が嬉しかったですよね〜!

中居くんは誰よりもSMAPのメンバーのことを気にかけたり、SMAPのことを誰よりも愛していたので、再結成を1番望んでいるのは中居くんなのかもしれません。

②剛くんが木村くんに極秘に会っていたから

剛くんと木村くんは、程よい距離感で仲の良い存在同士だったように見えます。

SMAP解散時は、ギクシャクしたまま解散する年末を迎えたかもしれませんが、その剛くんが2022年のクリスマスに木村くんの仕事の楽屋に会いに行ってることが発覚!

木村がいると知った草彅は、2階にあった自身の楽屋から1階にあった木村の楽屋を1人で訪問。「メリークリスマス」と、いかにも草彅らしい言葉で木村に声をかけ、SMAP解散以来となる約6年ぶりの再会を果たしたという。この出来事について、同誌が草彅の所属事務所を直撃すると、代理人弁護士を通じて「たまたま同じスタジオで木村拓哉氏の収録がありましたので、草彅氏のほうから木村氏に簡単なご挨拶をさせていただいたとのことでした」との説明があり、事実であると認めた。

 草彅の「メリークリスマス」に対する木村の気になる反応は同誌で確認してもらいたいが、ネット上のファンからは「キムタクらしいといえばらしい反応」「塩対応に見えちゃうけど木村くんの照れ隠しだと思う」といった感想が寄せられている。

引用:日刊サイゾー

剛くんはあまり何も考えずに、さらっと木村くんに会いに行った姿が想像できちゃいます!

2人の様子は誰も伺い知ることはできませんが、久々の再会にお互いに照れながら少しだけ話ができたのかもしれませんね。

③仲が悪いと噂の慎吾くんと木村くんが仲直りしたから

SMAPの解散で1番仲が悪かったと噂される慎吾くんと木村くん。

慎吾くんは1度決めたことは譲らず突き通す男らしい性格の持ち主なので、SMAP解散時の木村くんの行動や態度が許せない時がもしかしたらあったかもしれません。

そんな姿を見た週刊誌記者は、「慎吾くんと木村くんは仲が悪い」と記事を出していました。

しかし慎吾くんは2020年のABEMAの番組で、木村くん主演ドラマ「グランメゾン東京」を観ていると堂々と発言をしたのです!

木村くんがドラマの中でやってたポーズを真似するなど木村くんと仲直りをしたのかもしれないですよね!

最も確執が深いとされていた香取は2020年にABEMAの生番組に出演した際、木村の主演ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)をチェックしていることが明らかになり、木村が劇中で見せていたポーズをマネする一幕があった。本当に確執がある相手なら主演ドラマをわざわざ観るようなことはないと思われるため、こちらもメディアで書き立てられていた対立関係はすでに解消されているのではと指摘された。

引用:日刊サイゾー

スマスマでもコンサートでも2人がじゃれあってるのを何度も見かけているので、時間が経過してお互いに許したところがあるのかもしれませんね。

④「まつもtoなかい」で中居くんと慎吾くんが共演したから

「まつもtoなかい」が2023年4月30日からスタートをし、初回のゲストがなんと「香取慎吾くん」で、世の中をざわつかせましたよね!

中居くんがSMAPのことを「それ現役のときもやってたよね?」と慎吾くんに喋っていたのが個人的にはツボでした。

中居くんと慎吾くんがテレビで共演したのは、SMAP解散以降初めてだったので、「まつもとtoなかい」で共演できたのは奇跡でしたよね!

ダウンタウンの松本さんの影響もあるかとは思いますが、中居くんが慎吾くんをテレビに出演しようと必死だったのかもしれません!

2人の共演がSMAP解散以来実現できたので、「まつもとtoなかい」に新しい地図の吾郎ちゃんや剛くんも出演してほしいなと個人的に願っています。

⑤キスマイ藤ヶ谷が「SMAPは必要」と再結成を望んでるから

2023年7月1日にKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔くんがパーソナリティをしてるラジオ「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」でSMAPの再結成を望んでいると発言しました!

「今でも好きだね、SMAP。僕がこんなこと言うのあれだけど、再結成してほしいよね。望んでます」
「今まで言わずにいたけど、お前が言うんかいってなるかもしれないけど、SMAP再結成どこかでって思ってますよ。SMAPは必要ですよ、今の日本には、世界にはって」

キスマイは中居くんがプロデュースをしたジャニーズグループでもあるので、藤ヶ谷くんが「SMAP再結成」を望んでいるのもうなずけますよね!

ジャニーズのメンバーが、解散をすでにしているSMAPのことについて発言するのは、タブーだとされてきた雰囲気がありました。

しかしキスマイの藤ヶ谷くんが発言したことで、SMAP再結成の望みに繋がったらそんな嬉しいことはないですよね!


SMAP再結成に木村拓哉がキーマンな理由

SMAP再結成には、「木村くんがキーマン」になってきます。

その理由は・・・

木村くんがジャニーズにいる限りはSMAP再結成が難しいから。

「新しい地図」の吾郎ちゃん・剛くん・慎吾くん、「のんびりなかい」の中居くんと「ジャニーズ事務所」の木村くん、事務所がみんなバラバラです。

正直なところ、木村くんの所属するジャニーズ事務所は、元SMAPの他のメンバーとの再結成や共演を許すことはないでしょう。

実際のところ、木村くんと元SMAPメンバーとのテレビなどでの共演は1度も実現ができていません。


もしSMAPの再結成が実現するなら、

木村くんがジャニーズ事務所を辞めるときだけ。

だと考えられます!

木村くんはジャニーズ事務所に恩を感じて、事務所に残ったのだと推測されます。

何か心変わりがあって、ジャニーズ事務所を退所するようなことがあれば、SMAPの再結成が実現するかもしれません!



(スポンサーリンク)

まとめ:木村くん次第でSMAP再結成はありえる!

SMAPの再結成がありえないと現実問題思ってしまいますが、ジャニーズ事務所の元社長の問題もあり、再結成がありえないこともないでしょう。

SMAPからエネルギーや元気をたくさんもらっていたファンの方も大勢いらっしゃったと思うので、一緒に再結成の希望を持っていきましょう!

各メンバーの応援をしながら、いつの日か再結成されるまで頑張っていきましょうね!

(スポンサーリンク)

目次