スタバの樹脂製グラス販売してる?返却方法と持ち帰り可能か紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
スタバの樹脂製グラス販売してる?返却方法と持ち帰り可能か紹介

(スポンサーリンク)

スタバでフラペチーノなどの冷たい飲み物を注文すると「プラスチック製の蓋付きカップ」で渡されていましたよね。

しかしお店で発生する使い捨てプラスチックの削減を目的として、2023年3月27日(月)から「樹脂製グラス」に順次切り替えスタート!

最終的には全国にあるスタバ約1500店舗までに拡大して、「樹脂製グラス」を導入することになっています。

気になるのは「樹脂製グラス」が販売しているのか気になるところですよね!


まだ樹脂製グラスが導入されていなくて、グラスが販売されているかわからない方も、すでにグラスに飲み物を入れて飲んでる方もいるでしょう。

スタバでは、店内で使われているグラスを販売しているのか気になりますよね!


この記事では、「スタバの樹脂製グラスは販売してるのか?グラスの返却方法と持ち帰り可能か?」たっぷりと詳しく解説をしていきます。

スタバに行ってスムーズに樹脂製グラスで飲めるように、この先を読み進めてみてくださいね。


(スポンサーリンク)

目次

スタバの樹脂製グラス販売してる?

スタバの店内で導入開始した樹脂製グラスは、

残念ながら販売はしてません。


店内で使われているグラスが販売しているなら、「絶対に欲しいー!」と思っているスタバファンもきっといらっしゃいますよね。

見た目以上に思ったよりも重さが軽くて、飲んだ感じも「飲みやすいー!」と好評のグラスになっています。

ガラス製のグラスをイメージしてると、「あれ?全然軽いじゃんー」と拍子抜けするので、「樹脂製グラス使いやすそうだし自分用に欲しいー」と感じるのでしょう!


SNSの口コミでも「このグラスが欲しい」という口コミを見かけます。

「めっちゃ良くて欲しい」って本当に欲しくてしょうがないスタバ愛に溢れていますよね!

残念ながら樹脂製グラスは販売予定がないだけに、残念な気持ちをツイートしてる口コミが多く見受けられました。


個人的にはグラスを床に落として割ることが多いので、自宅でスタバ気分を味わえる割れることのない「樹脂製グラス」は超魅力的だなと感じています!

なんとかスタバファンの声を集結して、「樹脂製グラス」の販売化を実現していけたら嬉しいですよね〜!



(スポンサーリンク)

樹脂製グラスの返却方法と持ち帰りは可能?

スタバの店内でフラペチーノなどを注文して「樹脂製グラス」で受け取った場合、グラスの返却方法はどうするのか気になりますよね!

グラスの返却方法は、

持ち帰りせず「返却カウンター」へ置きましょう。


樹脂製グラスなので、「家に持って帰ってもきっと良いよね〜」と思ってる方もいるようですが、基本的にお店の所有物なので持ち帰りは禁止です。

グラスが販売されてないだけに持ち帰りたい気持ちはわかるのですが、“ 返却カウンター ” へ置くことを忘れないでくださいね。


ただし、あまり知られていないのですが「飲み残した物を持ち帰れる方法」があります

飲み残しを持ち帰れる方法は、

店員さんに「持ち帰りたいので紙コップに移してください」と伝えるだけ!


もちろん「樹脂製グラス」は店外に持ち出せないので、飲み残した物だけを持ち帰ることができるありがたいシステムがあるので利用しない手はないですよね!

冷たいのをたくさん飲むのが苦手な人は、持ち帰りをぜひ活用してみてください。


スタバのカップを借りて外で飲む方法がある!

「樹脂製グラス」は販売していないので好きな場所で飲むことはできないのですが、スタバのカップを借りて外で飲む方法があるんです。

外で飲む方法とは、

「借りて・返して・再利用する」カップ循環プログラム「Re&Go」

というシステムをスマホのQRコードを使って利用できます!

飲んだカップを洗わずにお店に返しても問題ないので、すっごく便利ですよね。


カップ循環プログラムの利用方法は、

利用手順
  • アプリ「Re&Go」のLINEアカウントを友だち登録する
  • お店で注文時にサービスを利用する旨を伝える
  • アプリ「Re&Go」のLINEアカウントの「容器を借りる」をタップ
  • カップを受け取り好きな場所で飲む
  • 返却時はアプリから「容器を返却」、店頭の返却コーナーにあるQRコードを読み取り、カウンターにカップを返却


「Re&Go」を利用できるお店は限られていますが、利用してみたい対象店舗をご確認ください。

SNSに投稿するために、インスタ映えしそうな場所に行ってスタバのカップと共に写真を撮るのもおすすめです!


\ Amazonで似たようなグラス売ってます! /

Starbucks(スターバックス)
¥6,900 (2023/11/10 12:21時点 | Amazon調べ)


まとめ

スタバの店内で提供スタートした「樹脂製グラス」は、残念ながら販売はされていません。

しかしながら、アプリ「Re&Go」を使って外でスタバのカップを持ち出すことも可能になっていますので、お近くの方はぜひ利用をしてみてください!

どうしてもスタバの「樹脂製グラス」を販売して欲しいと願うなら、スタバの店員さんにお客様の要望として伝えてみましょう。

他に方法としては、カスタマーコメントフォームへあなたの「樹脂製グラス」の販売に対する熱い想いを送ってみるのも1つの手です。

定期的にフラペチーノ新作が出ていますので、「樹脂製グラス」で甘くて美味しい味わいを楽しみましょ!

(スポンサーリンク)

目次