東京クリスマスマーケット2023予約方法は?混雑状況などご紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
東京クリスマスマーケット2023予約方法は?混雑状況などご紹介!

(スポンサーリンク)

2022年まで東京の日比谷公園で開催されていたクリスマスマーケット。

2023年は場所が変わり、明治神宮外苑で初開催となるのでクリスマス時期が楽しみですよね!

毎年大人気のクリスマスマーケットは、チケットの予約が必要でチケット購入者だけが会場に入れるシステムになっています。



今回は、明治神宮外苑で開催の東京クリスマスマーケット2023の予約方法、そして混雑状況当日券があるかどうかなど詳しく解説をしていきます!

事前に予約方法などをチェックして、東京クリスマスマーケットへ行く計画を立ててくださいね。


(スポンサーリンク)

目次

東京クリスマスマーケット2023予約方法は?

明治神宮外苑で開催する東京クリスマスマーケット2023の予約方法をご紹介します。

東京クリスマスマーケット2023予約方法は?

2023年に開催される東京クリスマスマーケットは事前にネットで予約して行ってから、現地に向かった方が安心です。

というのも昨年行われた日比谷公園のクリスマスマーケットでは、土日やクリスマス前後に「入れなかった」というSNSでの書き込みが見られました。


東京クリスマスマーケットに行くと決めたら、2023年はコロナ明けということもあり混雑が予想されるため、ネットで予約した方が良さそうですね!

東京クリスマスマーケット2023の公式サイトは2023年9月時点では出来上がっていませんが、2022年のサイトがリニューアルして更新される予定となっています。


東京クリスマスマーケット2023in明治神宮外苑公式サイト

上記の公式サイトから行きたい日のチケットを予約してみてくださいね!


東京クリスマスマーケット2023のチケットはどんな種類がある?

2023年9月25日時点では、東京クリスマスマーケット2023の公式サイトが出来上がっていないため、参考に2022年に開催されたチケットの種類をご紹介します。


  • 平日チケット800円(通常1000円)
  • 土日チケット1200円(通常1500円)



公式サイトからネットで予約をすると20%OFFでお得に会場へ入れるので、事前予約した方がラッキーですよね!

そして行きたい日の当日2時間前までネットで予約ができるので、急遽行く予定を決めた方にも優しいシステムだなと個人的に感じています。

しかし混雑する土日やクリスマス時期はすでにチケットが売り切れている可能性大なので、やはり早めにチケット予約をしておいた方が安心でしょう。


東京クリスマスマーケットの入場は、スマホのQRコードを機械にかざして入場できますので、スマホの充電もお忘れなく!


東京クリスマスマーケット2023の予約はいつから?

東京クリスマスマーケット2023の予約開始は、

2023年11月6日(月)11時から。
(昨年開催の予約開始日から予想して日程を出しました)
※正式な予約開始日が発表されましたら更新します。

と予想されます!



何度もお伝えしますが、予約しておいた方が絶対に安心なので、東京クリスマスマーケット公式サイトから事前に予約をしておくようにしましょう。

忘れやすい方はスマホや手帳に予約開始日をメモっておくのを忘れずにね!



(スポンサーリンク)

東京クリスマスマーケット2023の当日券はある?

昨年日比谷公園で行われたクリスマスマーケットでは、当日券が完売した日があります。

2023年明治神宮外苑で開催するクリスマスマーケットは、昨年より大きい規模で開催とのことで、当日券が完売する日が増えるでしょう。


2021年に開催した際には、上記のように土日の当日券が完売している公式サイトの書き込みが見られました。

「きっと当日券あるから大丈夫だよねー!」と油断して、会場へ向かったけれど「売り切れてたー!」ってことにならないようにご注意ください。

東京クリスマスマーケット2023の混雑状況は?

東京クリスマスマーケット2023の混雑状況ですが、

土日は確実に混雑が予想されます。

    

ゆっくり見られないかもしれないから平日行ったほうが良いのかなー?


特にクリスマスを大事にしているカップルは、12月23日〜25日に集中して会場に行く方が多いので、特別日程にこだわりがなければその3日間は避けた方が無難。

できたら平日の昼間が混雑してなくて良いですが、お仕事があって平日に行けない方は、土日の昼間が比較的混まないと予想されるため昼間に行くのがおすすめです。

東京クリスマスマーケット2023の日程と場所について

2023年明治神宮外苑で初開催の東京クリスマスマーケットの日程と会場の場所についてご紹介します。

日程11月23日(木)〜12月25日(月)
(全33日間)
開催場所明治神宮外苑 聖徳記念絵画館前・総合球技場
住所東京都新宿区霞ヶ丘町2-3
開催時間11月23日(木)のみ:16:00~21:30
全日:11:00~21:30
(ラストオーダー各日21:00)



詳しい場所は以下のMAPの通りです。


来場予定40万人を見込んでいるそうなので、賑やかで楽しいクリスマスマーケットになること間違いなしですね!

そして東京以外から東京クリスマスマーケット2023へ行かれる方は、宿泊の予約を早めに済ませて、東京へ行くのを指折り数えて楽しみにしていましょうね!

\ 満室になる前に早めにご予約を! /


まとめ

今回は、明治神宮外苑で開催の東京クリスマスマーケット2023の予約方法、そして混雑状況当日券があるかどうかなど解説をしました。



2023年から日比谷公園での開催から明治神宮外苑での開催へ場所が変更になったので、どんな雰囲気になるのか楽しみな方も多いですよね!

東京クリスマスマーケットはクリスマス時期には外すことのできない、クリスマスを思いっきり楽しめる冬の時期だけのイベントになっています。

前もってチケットを予約しておけば、安心して当日明治神宮外苑へ向かえますので予約してから会場入りしてくださいね。

東京クリスマスマーケット2023の予約方法など最新情報がわかりまりましたら、随時更新していきます!

(スポンサーリンク)

目次