クリスマスツリー買い替え時期いつ?寿命やツリーを手放す5つ理由!

当ページのリンクには広告が含まれています。
クリスマスツリー買い替え時期いつ?古いツリー手放すべき理由とは?

(スポンサーリンク)

2023年のクリスマスがもう少しでやってきますね!

クリスマスといえば思い浮かぶのが、「クリスマスツリー」を部屋に飾ってクリスマスパーティーをする光景を思い浮かぶのではないでしょうか?

「でも我が家のクリマスツリー昔から使ってるけど、そろそろ買い替え時期かしら?」と考えている方も多いでしょう。

古いツリーを毎年飾るのも新鮮味がなくて、「いつ買い替えようかな」と思ってしまいますよね。



今回は、クリスマスツリーの買い替え時期はいつなのか、そして寿命や古いクリスマスツリーを手放すべき5つの理由について詳しく解説をしていきます。

2024年のクリスマスがステキな時間になるよう、最後までご覧くださいね!


(スポンサーリンク)

目次

クリスマスツリー買い替え時期いつ?

クリスマスツリーの買い替え時期に悩んで、「そろそろ買い替えたほうが良いかな?」と思っていますよね。

クリスマスツリーの買い替え時期は、個人差がありますが「ちょっと古くなってきて傷んできたな」と直感で感じたときがタイミングです。



もちろんクリスマスツリーが古いまま飾っても問題は何もありません。

しかしながら1番大事なことは、

古いクリスマスツリーを飾ってあなたのテンションが上がるかどうか?

これが何よりも大事になってきます!



年に1度しかないクリスマス。

あなたの大切なお子さんや大切な家族と過ごすクリスマスなのに、「今年もこのクリスマスツリーでも別に良いっか」となるのはもったいないですよね。

せっかくなら流行りの新しいクリスマスツリーを飾って、クリスマスの日までテンションを上げて迎えられたら最高ではないでしょうか?

新しいクリスマスツリーが家にあるだけでワクワクしてきますよ!



(スポンサーリンク)

クリスマスツリーの寿命はどれくらい?

クリスマスツリーの寿命はどれくらいなのか気になりますよね。

ここだけの話になりますが、クリスマスツリーの寿命は生きている限りは大丈夫でしょう。



電飾部分は電球がダメになったら買い替えが必要になりますよね。

しかしながら、クリスマスツリー自体は長年使っていると汚れやホコリが目立ちがち。

でも全く使い物にならないことはまずないです!

ずっと長持ちするならお気に入りのクリスマスツリーを1つ買いたいですよね。


古いクリスマスツリー手放すべき5つの理由とは?

やはり3年、5年・・・と同じクリスマスツリーを使っていると、どうしても古いと感じてしまいます。

そこで古いクリスマスツリーを手放すべき理由について5つお伝えしますね!

ホコリが目立って古さを感じやすくなるから

去年使ったクリスマスツリーをホコリが被らないようにしっかり保管していても、ホコリがどうしても目立ってしまいます。

ホコリがあると、どうしてもクリスマスツリーに古さを感じてしまいがち。



あまりホコリがあると、アレルギーにも良くないですよね。

クリスマスツリーのお手入れも難しいので、新しいクリスマスツリーに買い替えた方が気持ちが上がること間違いなし!

劣化して壊れやすくなっているから

何年も同じクリスマスツリーを使っていると、葉っぱの部分だったり飾りが劣化して壊れやすくなってしまいます。

ちょっと触っただけで、ポキっと折れてしまったら悲しい気持ちになりますよね。



クリスマスツリーの素材自体が壊れやすい性質を持っているため、古くなるとあちこち壊れるのはしょうがないこと。

壊れやすいクリスマスツリーよりも、新しいクリスマスツリーに買い換えることで触ったくらいで壊れることはまずないでしょう。

クリスマスが100倍楽しみになるから

古いクリスマスツリーを飾ると、どうしても「また今年も同じクリスマスツリーか」と刺激が少なくなります。

どうせなら、クリスマスの時期はワクワクしながら過ごしたいですよね!



新しいクリスマスツリーに買い替えるだけで、クリスマスが100倍楽しみになります。

去年まで使っていたクリスマスツリーに感謝の気持ちを込めてサヨナラをすると、2023年のクリスマスがより楽しく過ごせることができますよ!

今年のクリスマスが1番!と思えるから

毎年クリスマスの時期が来るのは楽しみですが、やはり同じクリスマスツリーを飾っていると「今年もクリスマスが来るのね・・」と新鮮さを感じなくなります。

でも新しいクリスマスツリーに買い換えると、「今年のクリスマスが1番!」と思えてくるから不思議!



毎年クリスマスは心から楽しみたいものですよね。

新しいクリスマスツリーに買い替えることで、毎年クリスマスが楽しいと感じられるようになるでしょう。

古いクリスマスツリーに厄がつくから

ちょっとスピリチュアルな話になるので、苦手な方は次の段落へ飛んでください。



ずっと長年使っている古いクリスマスツリーは「厄がつく」ことがあります。

毎年良いこともあれば、苦しいこと辛かったことなどいろんな出来事が起きますよね。

その出来事が厄となってクリスマスツリーにつく場合があるので、厄を追い払うためにも新しいクリスマスツリーの買い替えを検討しましょう!



クリスマスツリーが古くなってくると汚れも目立つので、新しいクリスマスツリーをお家にお迎えして、気持ちの良いクリスマスを迎えたいものですね。

クリスマスツリー何年もつ?

クリスマスツリー何年もつのか正直なところ、気になりますよね。

率直にお伝えすると、

1度買ってしまえば永遠にもちます。




食品のように腐るモノではないので、1度買ってしまったら生きてる間はもつでしょう。

しかしながら、最初にお伝えしたようにずっと同じクリスマスツリーを毎年飾っていると、刺激が少なかったり飽きてしまいます。

「そろそろ買い替えタイミングかな?」と直感で感じたら、クリスマスツリーの買い替え時期です!


2023年最新クリスマスツリーおすすめは?

クリスマスツリーを新しく買い替えるなら、2023年最新の新しいクリスマスツリーにしたいですよね。

おしゃれでステキな2023年最新のクリスマスツリーをご紹介します!

高さ120cmのクリスマスツリー

ちょっと小さなお部屋にも飾れる120cmのクリスマスツリー。

ちょうど良い高さになっているので、お子さんと飾り付けができそうですよね!

クリスマスツリーの背丈が高すぎて飾り付けができないってことがないので、安心してお部屋に設置することができます。

キラキラと光るLEDロープライト付きなので、華やかなクリスマスを演出してくれるので楽しみですね!

\ 手頃なサイズで飾り付けカンタン! /

ゴールドの飾り付けがゴージャスでクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれそうですよね!


高さ150cmのクリスマスツリー

大人の背丈ほどある高さ150cmのクリスマスツリーもステキです。

Amazonでは2023年この冬にベストセラーとなるほど大人気商品になっているんです!

早くポチッとしないと売り切れになる可能性が高いので、早めに買っておくと安心でしょう。

可愛らしいオーナメントと、あたたかく光るLED電飾が付属しているので、飾りを別に買う必要がないのでラクですよね。

\ 部屋を華やかにするなら150cm! /

王道のクリスマスツリーなので、誰が見ても喜ぶクリスマスツリーです!


180cmのクリスマスツリー

お家が広い方は、180cmの大きなクリスマスツリーを飾ってクリスマスムードを高めていきませんか?

ご紹介するクリスマスツリーは雪化粧をした珍しいツリーになっているので、新鮮な気持ちになれるでしょう。

松ぼっくりやウールボール、LED電球が付いているので、お部屋に飾りつけたらクリスマスの雰囲気をすぐに味わうことができますよ!

\ 圧倒的にみんなが驚く180cm! /

雪が積もらない地域でも、ホワイトクリスマスを感じられるクリスマスツリーになっています!


卓上のクリスマスツリー

お部屋が本当に狭くて大きなクリスマスツリーが飾れない方は、卓上で置けるクリスマスツリーが良いでしょう。

高さが50cmのクリスマスツリーなのですが、見た目が大きいクリスマスツリーと変わらないくらい豪華な飾り付けになっています。

丸いボールやプレゼントボックスの飾り、イルミネーションライトが付いていますので、自宅にクリスマスツリーが届いたら5分くらいで飾りつけができそうですね!

小さなサイズの卓上クリスマスツリーが欲しい方におすすめです。

\ コンパクトなツリーならこれ! /

大きなクリスマスツリーがある方も卓上クリスマスツリーがあると、一気にお家の中がクリスマスムードに変わって素敵になるでしょう!


クリスマスツリー買い替え時期まとめ

今回は、クリスマスツリーの買い替え時期はいつなのか、そして古いクリスマスツリーを手放すべき3つの理由を解説しました。



古いクリスマスツリーを大切にするのも良いですが、新しいクリスマスツリーを買い替えて気分を高めるのも素敵!

クリスマス時期の買い替え時期はいつなのか迷うところですが、2023年のクリスマスを素敵な時間にするために、ぜひ新しいクリスマスツリーを自宅に迎え入れてみてくださいね。



そして、家でクリスマスも良いですが、東京では東京クリスマスマーケットが開催中!

お近くにお住まいの方は足を運んで、2023年のクリスマスをたっぷり満喫しに行ってみてくださいね。

▶︎2023年開催の東京クリスマスマーケットの予約方法など詳細はこちらをクリック

あなたの2023年クリスマスが、ステキな時間となりますように!

(スポンサーリンク)

目次