紅白歌合戦2023出演者で大トリ誰?曲は何か紅組白組どちら?

当ページのリンクには広告が含まれています。
紅白歌合戦2023出演者で大トリ誰?曲は何か紅組白組どちら?

(スポンサーリンク)

2023年紅白歌合戦の出演者がようやく発表されましたね。

出演者のファンや紅白歌合戦の放送を楽しみにしてる方は、大トリが誰なのか気になるところでしょう。

2023年紅白歌合戦は、初めて出演するアーティストが増えて、新鮮な気持ちで紅白を見れる年末になりそうな予感!

毎年盛り上がるのが、紅白歌合戦大トリが誰になるのか話題になります。

この記事をご覧になってるあなたも、「紅白歌合戦2023の出演者の中で、紅組と白組の誰が大トリになるんだろう?」と気になりますよね!



今回は、紅白歌合戦2023出演者で大トリは誰なのか、大トリは何の曲を歌うのか、紅組と白組どちらが大トリになるのか予想してまとめてみました。

あなたの好きなアーティストが入っているか、ワクワクしながら最後までご覧くださいね!


(スポンサーリンク)

目次

紅白歌合戦2023出演者で大トリ誰?

紅白歌合戦2023出演者の中で、大トリは誰になるのか期待を膨らませて、年末を迎える方も多いでしょう。

まだ2023年の大トリは決まっていませんが、予想をしてみましたので、紅組と紅組それぞれの大トリをご紹介していきます。→予想が大当たりしました!

紅組の大トリは「MISIA」

紅組が大トリの場合、「MISIA」が最後に歌うのではないかと予想します。

基本的に大トリで歌うアーティストは、新人ではなく大御所の方が昔から多いですよね。

MISIAは紅白歌合戦の出場回数8回、そしてMISIAは2023年でデビュー25周年を迎えました!

デビュー25周年って、もうベテランの域に入っているのは間違いないです。



紅組で大トリは誰なのか、じっくり考えてみたのですが、「あいみょん」と「YOASOBI」で正直なところ迷いました。

ですが「あいみょん」と「YOASOBI」はまだデビューして数年しか経っていないので、大御所の域には達していませんよね。

もちろん歌唱力や曲が爆発的に売れているのは事実!

しかしながら、「MISIA」の方が長く売れ続けているので、若い方からお年寄りまで一度は耳にしたことのある曲を歌うのではないかと予想します。

大トリは安定感のある「MISIA」になるかもしれません!


白組の大トリは「福山雅治」

白組が大トリの場合、「福山雅治さん」が最後に歌うのではないかと予想します。

白組は特に大トリになりそうなアーティストが多くて、本当に迷いました。

その中で福山雅治さんがなぜ大トリになりそうかというと、2022年の大トリが福山雅治さんで評判が良かったからというのが1つ!



実際に下記のように長崎出身の「MISIA」と「福山雅治さん」がトリをするのではないかと予想してる方もいます。




福山雅治さんの紅白出場回数は16回、間もなくデビュー35周年!

ここまでくると、福山雅治さんは大御所中の大御所ですよね。

大トリの予想では、「さだまさしさん」や「ゆず」もあるのではないかと悩みました。

でも福山雅治さんは2022年も大トリを務めているので、2023年も続けて大トリをするのではないかと考えられます。

過去の紅白歌合戦大トリ一覧

2022年までの紅白歌合戦で誰が大トリを務めていたのか、どんな曲を歌っていたのか参考にご紹介します。

過去の大トリを見ると、いろんな気持ちが思い出されるかもしれませんが、ぜひ下記をご覧くださいね。

大トリ歌手
2022年福山雅治(桜坂)
2021年MISIA (明日へ2021)
2020年MISIA (アイノカタチ)
2019年嵐(嵐×紅白スペシャルメドレー)
2018年嵐(嵐×紅白スペシャルメドレー)
2017年ゆず(栄光の架橋)
2016年嵐(嵐×紅白スペシャルメドレー)
2015年松田聖子(赤いスイートピー)
2014年松田聖子(あなたに逢いたくて~Missing You~)
2013年SMAP、北島三郎(Joymap!!)(まつり)




過去の紅白歌合戦大トリを見てみると、その年の流行りじゃなくても数年前に流行った曲で歌ってるアーティストが多い印象です。

数年前にデビューしたばかりのアーティストのファンは、「いや、私の好きな推しが大トリに決まってる!」と思うかもしれません。

しかしながら、過去の紅白歌合戦大トリを見る限りでは、やはりある程度大御所のアーティストが大トリを務めるようですね!

2023年も福山雅治さんが大トリなのか、それ以外なのか期待して大トリの発表を楽しみにしていましょう。



(スポンサーリンク)

紅白歌合戦2023大トリ曲は何を歌うか?

紅白歌合戦2023に出場する大トリは、何の曲を歌うのか予想をしてみました。

あくまでも予想になりますので、公式な発表がありましたら情報を更新していきます。

紅組MISIAは「Everything」

紅組MISIAが大トリで歌う曲は、「Everything」だと予想します。

Everythingはテレビドラマ「やまとなでしこ」の主題歌として、2000年に大流行した人気曲。

特にアラフォー世代、やまとなでしこを見ていた方にとっては思い入れのある曲ですよね!

ある程度年齢を重ねた方でも、「Everything」を知ってる方が多いのと、紅白歌合戦の大トリにふさわしい曲になっています。

MISIAは歌唱力がバツグンで惚れ惚れしてしまう歌声なので、2023年の紅白歌合戦大トリでぜひ聴いてみたいものですね。

白組福山雅治は「家族になろうよ」

白組福山雅治さんが大トリで歌う曲は、「家族になろうよ」だと予想します。

「家族になろうよ」は1999年のテレビドラマの主題歌になっていて、福山雅治さんファンの間では根強い人気曲の1つ。

歌詞を聴いていると涙がこぼれてきそうになるくらい、家族を大切にしたくなるメロディーになっています。



2023年は世の中的に、世の中の闇が暴かれたり、イヤな事件や事故が多かった年でもありました。

暗い雰囲気が漂う2023年でしたが、そんな中でも「家族の愛だけは忘れずに生きてほしい」という願いを込めて、「家族になろうよ」が選ばれるかもしれません。

紅白歌合戦大トリの曲は、出場する全アーティストの最後なので、気持ちよく締められる曲が良いですよね!

福山雅治さんの「家族になろうよ」を聴いて、紅白歌合戦が見終わる頃には、心があったかくなる気持ちになれたら良いなと思う方も多いでしょう。

紅白歌合戦2023大トリ紅組白組どちら?

紅白歌合戦2023大トリが、紅組白組どちらになるかですが、白組になると予想します。

→紅組のMISIAが大トリに決定しました!

過去の紅白歌合戦大トリを上記でご紹介しましたが、2022年の大トリは白組の福山雅治さんだったので、2023年大トリも白組になる可能性大!



実際に過去の紅白歌合戦では、

  • 2021年と2020年に紅組のMISIA
  • 2019年と2018年に白組の嵐
  • 2015年と2014年に紅組の松田聖子さん

以上のアーティストが2年連続で大トリを務めています。




2022年の紅白歌合戦で、福山雅治さんが大トリを務めているので、2023年も白組の福山雅治さんが大トリになるかもしれません。

2022年紅白歌合戦の出演者が歌う曲が発表されたのが2022年12月22日、歌う曲順が発表されたのが2022年12月26日。

2023年紅白歌合戦の歌う曲や歌う曲順、大トリが発表されるのは2022年と同じ時期と予想されますので、ワクワクしながらその日を楽しみにしていましょう!



そして紅白歌合戦で歌う曲が決まったら、大晦日の紅白歌合戦が始まるまで事前に曲を予習しておくと、さらに番組を楽しめること間違いなし!

紅白歌合戦に知らないアーティストや知らない曲が流れてくると、トイレへ行ったり違うことを始めてしまって、まるっと番組を楽しめなかったりしますよね。

2023年紅白歌合戦を最初から最後まで楽しむなら、少しでも出演するアーティストの曲を覚えておくと、紅白歌合戦をより楽しんで見ることができるでしょう。

そんなときはAmazonミュージック無料で使って、出演アーティストの曲を予習しておくと安心!



聴いてみたいアーティストの曲をいつでもどこでも無料で聴き放題なので、家にいる時でも外に出かけてる時でも音楽を聴くことができます。

「曲はなんとなく聴いたことあるけど、しっかり聴いてなかった!」ってことありますよね。

ぜひAmazonミュージックで歌をたっぷり聴いて、2023年紅白歌合戦までに備えておきましょう!

なんと!今だけ最初の3ヶ月間無料で音楽聴き放題なので、ぜひ試してみてくださいね。

\ 今だけ無料で音楽聴き放題! /


大トリの曲やその他出演者の曲をAmazonミュージックで予習しておきましょう!


紅白歌合戦2023出演者大トリまとめ

今回は、紅白歌合戦2023出演者で大トリは誰なのか、大トリは何の曲を歌うのか、紅組と白組どちらが大トリになるのか予想してまとめてみました。



紅白歌合戦は2023年を締めくくる日本の代表的な番組だけに、テレビから目が離せませんよね!

2023年の大トリは誰なのか予想をしてみましたが、あなたもぜひ自分なりに予想をしてみて、大トリの発表まで首を長くして楽しみにしていましょう。

そして同じく年末に放送予定の「日本レコード大賞2023」の大賞や最優秀新人賞は誰になるのか予想をしてみました。

下記のリンクをクリックして、ぜひご覧くださいね!
日本レコード大賞2023予想!大賞や最優秀新人賞は誰になる?

2023年紅白歌合戦大トリ出演者の新しい情報が入りましたら、追記していきますね。

(スポンサーリンク)

目次